うまくできない

いつもなら何でもないフリして 笑えるのに今日は出来ない。 笑えないのだ。 全く。 私はズルい人間なので たくさんの顔があるのです。 その時々に応じて色んな顔を出すのです。 笑いたくなくても笑えるのです。 怒りたくなくても同じように怒れます。 悲しく…

★キャラクター

公開された時から気になってた映画見た。 話のあらすじとしては、 漫画家のアシスタントをしながら 自分も漫画家デビューを夢見る青年が ある時、偶然にも殺人現場及び殺人犯を 目撃してしまう。 その後、その現場や殺人犯を題材にした漫画を 書き、バカ売れ…

★砕け散るところを見せてあげる

救いのない映画だなー…って思った。 浮かばれ無いっていうか。 内容が可哀想過ぎて、でも2人にとっては 幸せな世界だったのかな? 話の内容的には、ある男子高校生が 家では虐待を受け、学校では虐めに あってるという後輩女子に惹かれて 恋に落ちて…って感…

★すずめの戸締まり

すずめの戸締まり 11月11日に公開して、今日見に行きました。 恐ろしい。人気が。 ほぼほぼ客席は満席で、 シアター何個使ってんの!ってくらい 上映回数も半端なかった。 まず、結果から言うと 君の名は。より、天気の子より 面白かったと思う。率直に。 相…

★ONE PIECEフィルムRED

ONE PIECEフィルムRED 公開されたのは、8月だというのにも関わらず まだたくさんの人が劇場に来ていた。 ONE PIECEの映画は今まで色々と見てきたけど 今回のREDは今までと少し趣が違う気がしたな。 まず、驚くべきは挿入歌の多さ! Adoのライブかな?ってく…

☆かわいすぎる男子がお家で待っています

最近読んだ漫画。 もぅ、まっっっじでオススメ!!!! 何この漫画!! 素晴らしいやないか(゜∀。) この素晴らしさを伝えたいのに(大声で) 伝えるべき言葉が出てこない(言いたいのに) どうしてもっと話題にならないのかなぁ? 本当に良かった 作者の高瀬わか…

夢の話3

こないだ見た夢の話。 私はどこかの外国にいた。 家族と共に旅行しているようだった。 空港のようなところでたくさん遊んで 次は船に乗った。 船はボートでジャングルを巡り 魚を釣る船だったように思う。 船長が竿を出し、しばらくたって 信じられない大き…

きれいなそら

空はいつでも綺麗です。 この世界に蔓延してる未知のウイルス 訳の分からない大義名分で起こる戦争 富裕層と貧困層の格差 生きる上での平等と不平等 そんなモノ何も無いかのように いつでも綺麗です。 いつか、この空の一部になれますように。

素敵な場所

先週の日曜日にとっても素敵なとこ行った。 私のお気に入りになりました。 残念ながら、妖怪にもお化けにも 出会えへんかった。 竹林ってなんであんなに涼しくて 怪しくてちょっと不気味なんだろ。 また行きたいなぁ~ おしまい。

今日の出来事

今日はお昼ご飯にスパゲッティを食べた。 3分茹でて簡単に味付けして いざ、いただきます🍴🙏 めっちゃ固い。 固いなんてもんじゃない。 ほぼ乾麺。 なんでや……??? だって3分、ワタクシは茹でましたけど(゜_゜) よく見たら、7分茹でるやつやった。 ( Д ) ゚ ゚ おし…

夢の話2

今日みたすごい出来立てホヤホヤな夢。 私はどこかの水槽の中にいた。 とても青く水は透明で綺麗な水槽。 その中には魚(名前は忘れた)がたくさんいた。 飼育員みたいな人がオスとメスに 分けているのだと言った。 メスは綺麗な赤色でオスは綺麗な青色の ライ…

此処で直ちに絶命せよ

私はGuianoというアーティストが好きだ。 たくさん好きな曲があるがその中でも 《群青の街》っていう曲が大好きだ。 最近この曲を聞くと どこかとどこかの国同士が戦争している 人々に聞かせてやりたくなる。 分かりあえない事 答えの出ない事 本当にくだら…

夢の話

今日は14時半頃にとてつもない睡魔に 襲われて寝てしまった。 その時に見た夢を記録しよう。 (余談だが、私は非常に夢を覚えている タイプの人間でほぼ毎日夢を見る。) 私は職場にいた。 いつものように働いていたが、 掃除の時間になった。(毎週掃除TIMEが…

New hair🤡

連休前に髪型変えた。 ウルフカット継続で インナーカラーを入れてみた。 ウルフカットとインナーカラーって 最高の組み合わせだね。 美容院でのシャンプータイムって 絶対寝そうになるね? 終わり。

★どろろ

原作は手塚治虫の漫画どろろ。 いつもの通り、原作は読んだことない。 今から15年?くらい前の映画なので 色々とちゃっちぃなぁ~~~~ と思うところが所々ある。 特におそらくメインテーマである 体の48箇所を所有している魔物達。 これらは、ほぼほぼオモ…

映画感想

私は映画が好きだ。 しかし、評論家のように全ての映画は見ない。 見たいやつしか見ない。 わがままな映画好きなのだ。 よって、私による私の為の映画感想を 記録しておこうと思う。 生まれ変わったら どうか、映画のセットの片隅の ホコリになれますように。…

★殺さない彼と死なない彼女

※ネタバレあり ずっと気になってた映画見た。 原作は見たことがないので 映画のみの感想を述べようと思う。 死にたがりの女の子と殺したがりの男の子 2人は出会って、お互いに惹かれていく。 恋なのか友情なのかどっちか分かんないような そんな2人の関係が…

2022年 春。

絶賛考え中 ahh damn 死体埋まってるのかな? 今年も綺麗だったな。

過去の自分

最近、昔の日記を見つけた。 そこには、誰にも言えない苦しい悲しい辛い ドロドロとした思いがたくさんたくさん 書いてあった。 その中でも忘れられない日記があって 内容は私がその日見た夢の話だった。 私は黄金虫になろうとしていた。 けど、誰かが私に …

9月23日 ビックリ3連発の日

まず、この日は朝からとんでもない大きさの 蜘蛛が現れた。 それは本当に大きくて手のひらサイズで 動きは俊敏、あまりの恐怖に体が震えた。 何故か収納ボックスの中に収納されたので ここでなんとか退治成功した。 後々調べたら害虫ではなく益虫みたいだっ…

はじめまして

これからいろんな事を書き残していけたらな と思ってます( ´∀`)自分の記録です。