★どろろ

原作は手塚治虫の漫画どろろ

 

いつもの通り、原作は読んだことない。

 

 

 

今から15年?くらい前の映画なので

色々とちゃっちぃなぁ~~~~🙄🙄🙄

と思うところが所々ある。

 

特におそらくメインテーマである

体の48箇所を所有している魔物達。

これらは、ほぼほぼオモチャのようです。

 

 

前提として述べておくと、

私は日本映画なら時代劇物が好きです。

 

よって、百鬼丸を演じてる妻夫木聡

殺陣のシーンは素直にかっこいい~!

ってなりました。

 

 

なんていうか、、、、

妻夫木聡が美しいのよ!!

ほぼ無表情だけど、それもまた良い!

 

話の内容的には、シリアスというか重めな

話ではあるけども、魔物を倒すシーンでは

ちょっとコミカルさが入ってたりで

終始、復讐!殺す!絶対!て感じではない。

 

 

どろろ役の柴咲コウはまじで男の子!

って感じだった!

あんなに男の子役似合う女優おる?

特に泣きのシーンはすごいと思った。

悔しさとか怒りとかやるせなさとか

全て涙に凝縮されとる感じ。

伝われ!!

 

 

 

 

妻夫木聡の美しさだけでも見る価値あり。

伝われ!!

 

 

 

 

終わり。